最近ゲームアプリ開発相談が多いです。
ゲームアプリ開発をされる方は、収益を得ることが目的の方がだいたいだと思います。
一攫千金はよいが注意も必要。
そんなときに疑問なのが収益の進め方、、説明。
アプリを収益化する場合は本体の有料課金、実行中のアプリ内課金、広告表示の3つがあります。
本体の有料課金はダウンロード時点でお金を取る方法で、一般的には「有料アプリ」と呼ばれます。有料なぶん最初にダウンロードしてくれるかが鍵。そのほか、有料アプリは申請時に設定する必要がある点に注意です。
アプリ内課金は、ガチャや便利なアイテムなど、ゲームなら有利に進めるための方法を提供する形です。ソシャゲーと呼ばれるアプリの主要な収益方法として使われています。
広告表示はアプリシステムを起動中に広告が表示され。無料アプリとしてダウンロードしてもらい、使用されている最中に広告を表示されます。あまり広告を貼り過ぎると嫌味に思われ、
使われなくなる可能性がある点に注意です。
気軽になんでも相談ください。
システム開発統括責任者庄司年一
#庄司年一